人生の休日考案社

とりあえずやりたいことをやっているだけのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…前駅グランプリ 東京都全駅制覇編

…前駅グランプリ 東京都編のおまけ記事です。
本編に登場しなかった駅をランキング上位順にすべて紹介いたします。
まだ本編をご覧になっていない方は
先に本編を読んでいただくことをおすすめします。

自分に馴染みのある駅や風景をを見たい方(写真がメインになります)
本当に33駅回ったのか疑問を感じていらっしゃる方
単に物好きの方

以上の方々には特に読んでいただきたいですし、
それ以外の方でもお暇があればご覧いただければ幸いです。




早速第4位から
126_0159.jpg
町屋駅前駅(都電荒川線)

126_0160.jpg
実は右隣すぐにあります

126_0161.jpg
もうついた

126_0163.jpg
まあこんなもんでしょう


第5位
126_0181.jpg
宮の前駅(都電荒川線)

126_0184.jpg
尾久八幡神社が目の前にあることからついた駅名です

126_0183.jpg
まあ見えるし当然


第6位
126_0221.jpg
都庁前駅(都営大江戸線)

126_0227.jpg
Tokyo Metropolitan Government 略してTMG

閉庁日で直通の入口が閉鎖されていたので地上に出てからのスタートです。

126_0223.jpg
着きました

126_0224.jpg
出口を出て右側すぐなので当然

126_0225.jpg
富士山が見えるはずだったのに


第7位
126_0350.jpg
駒場東大前駅(京王井の頭線)

東大口と書かれている通り、真ん前に門があります。

126_0352.jpg
こんな感じで

126_0353.jpg
まだまだ十分前です


第8位
126_0211.jpg
大塚駅前駅(都電荒川線)

126_0209.jpg
都電の駅が立派なのでしょぼく見えてしまう

126_0210.jpg
ほぼ隣接してます


第9位は東大前駅なので割愛


第10位
126_0189.jpg
荒川車庫前駅(都電荒川線)

126_0191.jpg
事務所の前までの歩数とします

126_0192.jpg
駅から見えるので当たり前

126_0190.jpg
駅が見えた頃から気になっていた楽しげな雰囲気

126_0193.jpg
思わず童心に帰る


第11位
126_0278.jpg
市場前駅(ゆりかもめ)

126_0281.jpg
一番近いのは豊洲市場青果門

126_0282.jpg
閉鎖されていて中の様子は全くわかりません。夜だし尚更

126_0284.jpg
ホームのほぼ真下にあります


第12位
126_0194.jpg
王子駅前駅(都電荒川線)

126_0197.jpg
駅の高架下すぐ

126_0196.jpg
ここから3桁になりました それでも十分前です


第13位
126_0234.jpg
国会議事堂前駅(東京メトロ千代田線 丸ノ内線)

126_0239.jpg
デモ集会をしていたため遠回りをさせられる

126_0238.jpg
一番近い入口 規制されてて前にはいけなかった

126_0240.jpg
あくまで参考記録

126_0236.jpg
パトカーと警官だらけでテンションが上がらない


第14位石神前駅、第15位大師前駅は割愛


第16位
126_0257.jpg
水天宮前駅(東京メトロ半蔵門線)

126_0261.jpg
入口着いたけど神社とは思えない

126_0259.jpg
ハイテクすぎませんか?時代に適応した結果なのか

126_0260.jpg
中もとてもきれいです

126_0262.jpg
建物は駅から見えるが入口は反対側


第17位荒川一中前駅、第18位明治神宮前駅なので割愛


第19位
126_0321.jpg
府中競馬正門前駅(京王線)

126_0320.jpg
ゲート直結の歩道橋があります

126_0318.jpg
ゲート前に到着

126_0316.jpg
一本道的な意味では十分近い

126_0322.jpg
競馬が終わるとこのホームが埋まるのか

日曜日に競馬場に行ったのですが驚いたのが子供連れがとても多かったこと。
調べてみると仮面ライダーのイベントをやっていたり、子供が喜びそうな
コンテンツが結構あるみたいです。意外。


第20位
126_0285.jpg
大井競馬場前駅(東京モノレール)

126_0286.jpg
夜に行ったせいか、人がいない

126_0287.jpg
カウボーイの映画に出てきそうな外観

126_0289.jpg
結構歩きました


第21位は玉川学園前駅なので割愛


第22位
126_0355.jpg
松陰神社前駅(東急世田谷線)

126_0358.jpg
商店街っぽいところを歩いていきます

126_0359.jpg
夕方でしたが遅かったのか、閉まってました

126_0361.jpg
300を超えると遠く感じますね


第23位
126_0314.jpg
競艇場前駅(西武多摩川線)

126_0309.jpg
こちらも直結の歩道橋があります

126_0310.jpg
ついた

126_0311.jpg
あまり遠いとは感じなかったが結構歩いた

競馬場と違って、子供連れは皆無。
スポーツ新聞片手にタバコを咥えたおっちゃんばかりでした。

第24位
126_0212.jpg
鬼子母神前駅(都電荒川線)

126_0213.jpg
駅を出てすぐ踏切を渡った先です

126_0218.jpg
想像以上にたくさん人がいました

126_0216.jpg
ちょっとした散歩感覚

126_0217.jpg
法華経の守護神である鬼子母神が祀られており、安産の神様としても有名


第25位
126_0269.jpg
新宿御苑前駅(東京メトロ丸ノ内線)

126_0271.jpg
近いのは大木戸門

126_0272.jpg
もちろん駅から見えない


第26位
126_0323.jpg
明大前駅(京王線)

126_0324.jpg
最初どっちに行けばいいのかわからなかった

126_0326.jpg
若い人の集団についていくと着きました

126_0329.jpg
歩道橋もわたったので遠く感じました


第27位
126_0344.jpg
成城学園前駅(小田急小田原線)

126_0347.jpg
いちょう並木はやっぱり青々としていた

126_0348.jpg
着きました

126_0349.jpg
歩き応えがあります


第28位
126_0185.jpg
荒川遊園地前駅(都電荒川線)

126_0186.jpg
駅を出て左側へ

126_0187.jpg
昭和チックな何かを感じる

126_0188.jpg
遊園地に辿り着く前の公園が長い


第29位
126_0169.jpg
荒川区役所前駅(都電荒川線)

126_0170.jpg
駅を出て左側です

126_0171.jpg
途中道に迷って600歩近く歩いたのでやり直しながら駅まで戻る

126_0173.jpg
それでもやっぱり遠かった


第30位
126_0330.jpg
新井薬師前駅(西武新宿線)

126_0337.jpg
商店街を突っ切り

126_0336.jpg
右側の斜めの道をひたすら歩く

126_0334.jpg
途中右手に見えます

126_0332.jpg
外苑前駅がなければ実質ワースト3です


いかがでしたでしょうか?
これで本当に回ったのかという疑いは晴れたのではないかと思います。

ちなみに今回お世話になった万歩計はYAMASA(山佐時計計器株式会社)製
なのですが、万歩計という言葉は山佐の登録商標だそうです。
他社では歩数計と呼んでいるところが多いです。

この事実が自分にとってなかなか衝撃的だったことをお伝えして
この記事の締めくくりとさせていただきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

| 「…前駅」グランプリ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rkrk820.blog55.fc2.com/tb.php/67-a74c9f90

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

