人生の休日考案社

とりあえずやりたいことをやっているだけのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フル免許を目指してみる 二種学科編

今までは前座。ここからが本番です。

 前回→けん引編 卒検  次回→大型特殊二種技能試験



フル免許取得にはもちろん二種免許も含まれます。
そのためにまずは二種学科試験に受からなければなりません。

学科試験にあたり、何をどう勉強したらよいのかわからず
いろいろ悩んだ結果、

DSCF5618.jpg
これに決めました

兵庫県に住んでいる方なら見たことはあるかと思われる
兵庫県専用シリーズの二種版です。自宅近くの書店にて試験二日前に購入。
全問題を2回ローラーして試験へ向かいます。

証紙売り場にて、

俺「お願いします」申請書を渡す
係「えーっと、大特の…二種?なんぼやったっけな~(表を見ながら)どれかな~」
俺「…」
係「今日は実技?」
俺「いえ、学科試験受けます」
係「学科か~どれやろわからん」



… 

いろんなやり取りがあったが4600円の証紙購入。
後ろの人のイライラが背中に突き刺さりました。

その後本申請の時、担当警察官に、

警察官「あ~この証紙間違ってるからちょっとまっててね」

いったいあの時間はなんだったんだろうか。
警察官曰く今日は学科試験だけなので技能分の証紙はいらないらしい。
試験分の証紙は3050円なので差額の1550円が返ってきました。

試験が始まりました。
問題集と一言一句違わぬ問題が2問くらい。さすが兵庫県専用問題集。
その他の問題もわかるわかる。確かな手ごたえを感じ試験終了。

何の危なげもなく合格しました。

試験場地下にある技能試験の受付で次回の予約をして終了。
次回はいよいよ技能試験です。

  前回→けん引編 卒検  次回→大型特殊二種技能試験
関連記事

| 学科試験 その他 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rkrk820.blog55.fc2.com/tb.php/29-50f51922

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

